フラメンコの練習日記と独り言



プロフィール

megurin

  • Author:megurin
  • フラメンコ踊ること、見ること、聞くことが大好きな私です。スクール以外でもフラメンコな仲間できるといいな♪ご訪問の際には足跡残してもらえると嬉しいです(^.^)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア





Muy bien!! めちゃめちゃビエン!
先日の全体練習は最悪でした。
先生はおお切れ!!

「めちゃめちゃ練習!!」

キレテます。最高に。。
というのも突然欠席者が出て、立ち位置が大きくかわり
なぜか先生はそのことを忘れていて、今日聞いたばかりの場所すぐに完璧にできるわけないのに
ただ私たちができないとばかり思ってたらしくキレましたね。
もちろんスペイン語と日本語だから意思の疎通がなかなかできなくて
困りました。

そして、、、、
かなりビビッて迎えた今日のレッスン。
心臓バクバク、本番もどきの緊張。
気合をいれて始めから通しで踊りました。

「Muy bien!!!!めちゃめちゃびえん!!!」 

久々聞いた響きだわ。。。
日本語に訳すと、とてもいいわよ?!!!
ってこと。
あめとむちですかね??

でも自分なりにもなかなかいい出来??だと思いました。
でもそれに調子に乗ったせんせいはやっぱり、、、
振り付け変えちゃいましたよ。
大丈夫かな??
新しいこと覚えるのに必死の今夜です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


呪われたチーム!?
発表会のメンバーが2.5名突然出場できなくなりました。。
2.5名というのは、
一人は体調壊して緊急入院。
一人は膝を痛めてドクターストップ。
一人は事故にあいただいまリハビリ中にて、出場するかお悩み中。
みんなこの時期になぜか体調壊す人続出です。
呪われてる!?
厄年!?
トシのせい!?
ということで、立ち位置もやり直しです。
不安だなー明日は全体練習だって言うのに、一度もみんなであわせてないし、場所もぶっつけ本番なんて。。
「新しい立ち位置日曜までに考えておくね!みんなちょびっと心配!

と先生はあたまかかえて言ってました。
(スペイン語なのでたぶんそう言ってるんだろうなーと勝手に解釈しています。この先生チョビットという言葉よくつかうんだなー)
おっと!セビジャーナス練習しとかないとヤバイです。
一年ぶりにおどるんで、忘れてるだろうな。

練習


テーマ:日記 - ジャンル:日記


テンションあがんない
あと数回のレッスンというのに
立ち位置の練習じゃなくて、ひたすらサパテアードでした。。
あまりのできの悪さに先生はマジギレ寸前!?
気が短いスペイン人です。
上手にできなくてスミマセン・・・
何十回も同じところの繰り返しで、かなり集中力ダウン。
はふう???
テンション下がるなぁ

片言の日本語で先生は
練習練習練習!!!!めちゃめちゃ練習!!!!
大声張り上げて言われました。

怒られてもスペイン語わかんないから
へらへら笑うしかありません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


立ち位置
決まりました。
ていうか、適当にその場にいた人をアナタココ、アナタはココ
って感じ。。
別に身長がどうのこうのとかはなかったな。
10名一緒に踊るし、アバニコ振り回すしぐちゃぐちゃです。
人の背後にいたりして目立つことなんてぜんぜんなし。
こりゃともだちに来てもらっても見えないわな。(ちょっと不満)
なんだか先生は一列に並ばせて、揃って踊らせたいらしいけど
それじゃ後ろの人は全然見えないでしょ!
まっいいか。
でも私の位置は複雑に動くからそれ覚えるのにタイヘン。
あと3回のレッスンで覚えられるか心配だわ。
しかもフィナーレ今年はなしと聞いてたのに、やっぱりあると。。
ゼビジャーナス(フラメンコ1年生の時に習った曲)
なんだけど、1年は踊ってないから忘れてます。
復習しとかなくちゃです。
明日はスタジオ借りて練習します。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


アバニコ
こんなんです。2005-0728-2148.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


やっと終了!
9月3日のメルパルクホールでの発表会のための猛練習が続き、
やっと今日、最後までの振り付けが完了。
曲はグアヒーラ、アバニコ(フラメンコ用の扇子)持って踊る曲で
キューバの民族音楽がフラメンコ化したそうです。
この曲習うのは2回目、当たり前のことだけど先生によってこうも振り付け違うのか?
と毎回感心させられます。
前の先生に習った振り付けはもう忘れちゃったけどね。
私にとって4回目の発表会、回をおうごとに気合いが入らなくなるのは
慣れかな?と思いきや、スクールのお友達も同じかんじだとか。
そろそろ気合い入れなおして練習しないとと思い来月のレッスンの回数を増やして
申し込んできたところです。
それにしても立ち位置も決まってないし、大丈夫なのかな??

テーマ:日記 - ジャンル:日記



